「俺、浮気やめよ」決意した瞬間を浮気男に聞いてみた

浮気をする男性の本音が気になる! 浮気をやめようと思った瞬間を聞いてきました。

がんばる男性
(Milatas/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

夫や彼の浮気が心配になるときってありますよね。「わかったらすぐに別れよう」と思っている女性もいるのでは?

一方で、男性たちが「もう浮気を辞めよう」と思うのは、どんなきっかけがあるのでしょうか。fumumu取材班が聞きました。


①彼女に捨てられると感じたとき

「浮気を問い詰められるときに、彼女に毎回泣かれていたんです。浮気は認めずに誤魔化していたけど、彼女はずっと疑っていたと思います。


ある日、女の子と2人で飲みに行ったことが彼女にバレそうになって…。また泣かれるかなと思ったんだけど、『なんか、もういいや』と一言だけ言われたんです。あ、俺捨てられるなと思ってすごい焦りました」(20代・男性)


関連記事:一途な性格だったはずの彼もいつの間にか…浮気されやすい女子の特徴

②自分のダメさに気がついたとき

「彼女と話しているときに「浮気したらどうする?」と聞いてみたんです。そうしたら、『浮気するクズと付き合って自分に価値を下げたくないから速攻で捨てる』とバッサリ言われました。


いつもは甘えてくる彼女だったから、思っていたリアクションと違いましたね。そんなの泣いちゃうと甘えられるより、ずっと彼女がいい女に見えました。この子に自分がクズだと思われるのも嫌だなと思いましたね」(20代・男性)


③彼女を傷つけたことを自覚したとき

「彼女はいつも強気で、喧嘩になっても絶対泣かない子だったんです。むしろ、こっちが言い負かされることも多かったと思います。


そんな彼女に、浮気したことがバレてしまって…。キレられると思ったんだけど、彼女は全く怒らなくて、ただ静かに泣いてたんです。すごく傷つけてしまったんだと実感しました。


土下座する勢いで謝って、もう浮気しないって彼女に誓って許してもらいました」(20代・男性)


浮気をやめようと思った男性は、彼女の意外な一面を見たことがきっかけになったようです。その後浮気がバレたのかとっても気になるけど…。

これからも、その決意が一生続いていくことを願います。

・合わせて読みたい→寂しくてつい浮気をしてしまった…彼氏に許してもらう方法は?

(文/fumumu編集部・くまのなな

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!