「キリ カフェ」今年もオープン! ルビーチョコを使った新作スイーツも

2019年4月23日~5月19日まで青山で「キリ カフェ」が期間限定でオープンします。

キリ カフェ

クリームチーズブランド「Kiri」と東京・北青山のRoyal Garden Cafe 青山のコラボレーションカフェ「Kiri Café」(キリ カフェ)が2019年4月23日(火)から5月19日(日)の期間限定で、オープンします。

今年で4回目の開催となり、「キリ クリームチーズ」をたっぷりと使ったフードやデザート、かわいくおしゃれな店内装飾で「キリの世界観」を満喫できると、これまで通算で4万5千人以上が来店しました。

2019年は「ピクニック」がコンセプトだそう。早速fumumu取材班が22日に内覧会へ行ってきました。

 

■数量限定のスイーツプレート

料理はKiriの濃厚でクリーミーな美味しさが楽しめるメニューを期間限定で13種類提供します。毎年とくに注目を集めているのがデザート。

小山氏

今年も国内外のスイーツコンテストで数々の栄誉ある賞を受賞し、世界から最も注目されているパティシエの一人、「パティシエ コヤマ」のオーナーシェフ小山 進氏によるオリジナルスイーツプレートが数量限定で提供されます。

今年のスイーツプレートには、様々なメディアで「第4のチョコ」として話題沸騰中のルビーチョコレートを使用した新作スイーツが登場します。

カカオは元々フルーツ。ルビーチョコレートに合う素材を思いつきKiriと合わせてスイーツを作ったそうです。

 

■5種類のスイーツ

キリカフェ1

早速小山シェフのオリジナルスイーツ『es koyama プレート「Kiri No.5 2019」』(コーヒーor紅茶付き2,500円/スイーツ単品2,200円・税込み・1日限定120セット)を実食しました!

『小山ぷりん ルビーチョコ&桜フランボワーズ+Kiri』

小山プリン

色合いもピンクと白とプリンのカスタード色で綺麗です。かすかにサクラ×キイチゴのほのかな香り。カカオのフルーツなの自然な酸味がチーズとキイチゴに合います。

甘酸っぱいベリーの味とクリーミーなチーズ。さらに奥にはプリンと、異なるスイーツを一気に味わうことができます。

『小山チーズ エチオピアンコーヒー+ルビーチョコレート』

チーズケーキ

小山シェフのイチオシ商品。ピンク色ではないけどルビーチョコレートを使用しています。ルビーチョコレートを食べた瞬間、カカオと合うぞと真っ先に作った商品だそうです。

食べてみると口の中でシュワ~と溶けてしまいます。ほんのりとコーヒーの苦味が口の中で広がります。しっとりとして、はかなく消えてしまうけど後味がよいスモールサイズのチーズケーキです。

『ハイビスカス&3ベリーズ』

マカロン

かわいいロゴが入ったマカロン。ハイビスカスのパウダーをふんだんに使ったこの商品。クリーミーなチーズとベリーの甘酸っぱい酸味がたまりません。サクサクとした食感で一口でペロリ。

『Kiriクリームチーズのシフォンケーキ』

シフォンケーキ

Kiriのあとひく塩味をストレートに表現したいと思い作ったそうです。塩味が甘さと上手く融合した、もっと食べたくなる味。甘すぎず、ふわふわしていておいしい!

『Kiriクリームチーズアイス』

アイスクリーム

これぞ定番! ありのままのKiriの味を堪能することができます。アイスはさっぱりしていて、後口の塩味でスッキリ甘すぎず、暑くなるこれからの季節にピッタリです。

 

どの商品も一口サイズで食べられてしまうスイーツプレート。それぞれが持つ味わいの奥行きが感じられるスイーツでした。

 

■フードメニューも充実!

スイーツだけではありません。フードメニューも充実しています。パスタにお肉にスープにミートドリア。種類が多すぎて選べません!

キリカフェ

『3種のKiriクリームチーズの前菜』には、チーズの上に生ハムやホタテやイクラがトッピングされています。チーズとの相性は抜群!

キリカフェ2

見た目も鮮やか、サイズも一口サイズで食べやすい! ワインと味わいたいですね。

 

春の爽やかなそよ風や、暖かい太陽の光がそそぐ広い草原をイメージしたカフェで、Kiriのクリームチーズを使ったメニューが今年も思う存分堪能できます!

【イベント概要】
「Kiri Café」(キリカフェ)
開催期間:2018年4月23日(火)~5月19日(日)
営業時間:11:00~23:00(ラストオーダー22:00)
開催場所:Royal Garden Cafe 青山(東京都港区北青山2-1-19)
※Royal Garden Cafe目白店(28日から)と名古屋店でも開催されますが、オリジナルスイーツプレートの提供はありません。

・合わせて読みたい→自分へのご褒美パフェなら『キットカットショコラトリー銀座本店』

(文/fumumu編集部・吉田あやの

この記事の画像(11枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!