ずっとこれだけをして生きていきたい…と思っている自分の好きなこと

好きなことばかりではなく、苦手なことも取り組むべきと考える人もいます。でもやはり、好きなことがしたいものです。

寝る女性
(violet-blue/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

②休みの日にベッドでまどろむ

「休みの日は積極的に遊びに行くタイプではなく、家でゆったりと過ごすほうが多いですね。パジャマのままで部屋にいて、眠たくなったら昼寝します。


本能がおもむくままに過ごすと、気持ちが開放された気分になってきます。とくにベッドに横になりながら、寝るか寝ないかくらいの中間の感じがたまらなくて…。


できることなら、毎日、そんな時間がほしいくらいです」(20代・女性)


関連記事:「恋煩い」眠れないほど好きで仕方ないときに彼に迷惑かけずに対処する方法

③かわいいネイルをする

「定期的にネイルサロンに行くのですが、やはりかわいいネイルをすると楽しい気持ちになります。


年を取るとファッションや美容に気をかけなくなる人もいますが、私は絶対にずっとネイルはしていたいですね。ネイルが似合うように、爪や手のお手入れもがんばって続けないと…」(20代・女性)


一度きりの人生なので、好きなことをたくさんしていきたいですね。

・合わせて読みたい→ネイルを褒める男子には要注意? 高収入の人にも多いけど…

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日 対象:全国10代~60代の男女1,732名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)