依存している? 働く女子がやめたいのにどうしてもやめられないこと

深夜の暴食や毎日の晩酌など、できればやめたいと思っているのになかなかやめられないことはないでしょうか?

ビールを飲む
(maroke/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

体に悪いことや生活に支障をきたすものなどは、できる限りやめたいと考える人が多いでしょう。しかし欲求に勝てないのも、人間らしいところなのかもしれません。


■半数以上がやめられない

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,732名を対象に、やめたいけれどどうしてもやめられないことがあるか、調査を実施しました。

やめたいけれどどうしてもやめられないことがあるグラフ

「やめられないことがある」と答えた人は、全体で56.1%と高い割合になっています。

fumumu取材班は働く女性達に、やめようと思っているのに続けてしまっていることについて話を聞きました。


関連記事:会社の中でも? お酒の力を借りて行動する男に幻滅したエピソード3選

①夜中のラーメン

「仕事で遅くなったときには、頭を使ったこともありすっかりお腹が減っています。しかし夜も遅いので、あっさりとしたもので済ませておきたいところですが…。


疲れているときには、ついがっつりと食べたくなってしまうんですね。ちょうど帰り道にいい感じのラーメン屋があるので、そこに入ってラーメンとライスを食べてしまいます。


おかげで順調に、体型は仕上がっていますよ…」(20代・女性)

続きを読む ②毎日飲酒

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)