ダイエット中も…どうしても小腹がすいたとき女子は何食べる?

小腹が空いたときには、なにかを食べてお腹を満たそうとします。一般的には、お菓子などをつまむくらいですが…。

ドーナツ
(AH86/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

②食事の間にカップラーメン

「休みの日には、昼食と夕食の間にとてもお腹が空きます。普通は3時におやつとかを食べるのでしょうけど、それだと私は満たされなくて…。


そのために私は、がっつりとカップラーメンとかを食べてしまうんです。友達には『それってもう、1日4食なんじゃないの?』と言われましたが、私にとってはあくまでも間食ですね」(20代・女性)


関連記事:小腹がすいた時の味方! 『カップヌードル 味噌 ミニ』がおいしい

③大量のちりめんじゃこ

「以前はお腹が空いたときに、チョコなどのお菓子を食べていました。しかしやはり体重が増加してしまったので、なにかヘルシーなものにしなければと思っていたら…。


ちょうどそのときに骨折してしまい、気休めにカルシウムが多いちりめんじゃこをたくさん食べることにしました。そのときの習慣から、今でも間食にはじゃこを食べています」(20代・女性)


ダイエット中など、食べるものを工夫するのは、いい方法かもしれません。

・合わせて読みたい→私より体重が軽いなんて…女性が彼氏に太ってほしいと思った瞬間

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日 対象:全国10代~60代の男女1,732名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)