ダイエット中も…どうしても小腹がすいたとき女子は何食べる?

小腹が空いたときには、なにかを食べてお腹を満たそうとします。一般的には、お菓子などをつまむくらいですが…。

ドーナツ
(AH86/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

お腹が空いたからといってすぐになにかを食べていては、肥満になってしまう可能性があります。しかし欲求には勝てないのが、正直な気持ちではないでしょうか。


画像をもっと見る

■「お腹が減ったらすぐ食べる」4割以上

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,732名を対象に、お腹が減ったらすぐになにかを食べるか、調査を実施しました。

お腹が減ったらすぐになにかを食べるグラフ

「食べるほうだ」と答えた人は、全体で43.9%でした。

性別・年代別では、すべての年代で男性よりも女性の割合が高くなっています。

お腹が減ったらすぐになにかを食べる性別・年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、小腹が空いたときに食べるものについて聞きました。


関連記事:『痩せたくて…』適正体重なのに満足していない女子のホンネ

①仕事中はお菓子を切らさない

「仕事中にお腹が空くと集中力が保たれないので、お菓子を食べてお腹を満たすようにしています。しかし最近ストレスからなのか、どんどんと食べる量が増えてきてしまって…。


もはや常にモグモグしながら、仕事している状態になっています。『やめなければ』と心では思っているのですが、スーパーでまとめ買いしているので行動は伴っていませんね…」(20代・女性)


続きを読む ②食事の間にカップラーメン

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)