パートナーが求めるので仕方なくエッチ…男子の草食化はいよいよ深刻

パートナーが求めるので、仕方なくエッチをしていると回答した割合は、男性より女性が高いものの、20代は男性が高くなっています。

(imtmphoto /iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

体の関係を持つことは、大切な人との愛を確かめ合う手段でもあります。

しかしあまり乗り気でない日に誘われると、「したくない」と思うのが本音なのではないでしょうか? 断れないタイプの人は、仕方なく相手に付き合っていることもあるでしょう。

 

■デートとエッチはセット?

fumumu編集部では、全国20〜60代の既婚者・パートナーがいる男女830名に、性に関する調査を実施しました。

「パートナーが求めるので、仕方なくエッチをしている」と答えた人は、全体で19.9%と少ない結果に。お互いの気持ちを尊重している人が多いのは、少し安心できますね。

男女別で見ると、男性よりも女性が多くなっています。

パートナーが求めるので仕方なくエッチ男女別グラフ

乗り気でない日でも、誘われたので仕方なくしてしまう女性がいるようです。

「彼はデートとエッチをセットに考えている感じで、拒否する勇気がなかなか出ません。たまにはそんなこと抜きにして、まったりと過ごす日があってもいいと思うのですが…」(30代・女性)

 

■若い男性はやはり草食化

性別・年代別でみると、20代だけ男性の割合が女性を上回っていることがわかります。

パートナーが求めるので仕方なくエッチ性別・年代別グラフ

結果を見ると、男性が草食化しているのは、思っている以上に深刻なのかもしれません。

「僕はエッチをしなくても、買い物をするとかのデートで十分だと思うタイプなんです。

 

ただそんなのばかり続くと、彼女が不満になってけんかになることもしばしば。だから定期的には、関係を持つよう意識をしています」(20代・男性)

 

■夫婦は家族になってしまうので…

夫婦になるとさらに、体の関係を持つ機会が少なくなるようです。

「夫とエッチしたいって気持ちは、あまりなくなってきました。子育てで、かなり疲れている日も多いので。

 

しかし夫はまだまだ求めてくるので、断ってばかりも悪いと思って相手にする日もあります」(30代・女性)

 

まったく関係を、持たなくなった夫婦もいます。

「うちはもう、ほとんどしなくなりました。家族って感じで、お互いに性的な見方ができなくなっているのかもしれません」(30代・女性)

 

お互いの気持ちが合わないまま体だけ重ねても、あまり満足はしないものです。一緒に楽しめる工夫が必要なのかもしれませんね。

・合わせて読みたい→エッチは男がリードするもの? 中には「密かに待っている」男子も

(文/fumumu編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年3月23日~2018年3月27日
対象:全国20代~60代の既婚者・パートナーがいる男女830名 (有効回答数)

この記事の画像(3枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!