インスタ映え抜群! カカオトークキャラ「アピーチ」カフェ

表参道に昨年末オープンした「APEACH OMOTESANDO」がめちゃカワです!

アピーチ

韓国好きにはおなじみの無料メッセージングアプリ「カカオトーク」。中でもオリジナルキャラクター・アピーチは、ピンク色の頭と白い体がかわいらしく、ファンも多いですよね。

そんなアピーチをコンセプトとした公式ストアが東京・表参道に昨年末に2店舗オープンしています。fumumu取材班が行ってきました。


■かわいいキャラ担当のアピーチ

アピーチの世界観を余すことなく表現したカフェ「APEACH OMOTESANDO」は、アピーチの公式グッズの販売や日本限定メニューの提供をしています。

アピーチ

アピーチのグッツはたくさんの種類が発売されています。

アピーチ

ピンク色のグッズは持っているだけでウキウキして、癒されますね。

アピーチ


関連記事:まるで映画の中の世界!『アラジンカフェ』東京・大阪で期間限定オープン

■グッズもカフェも

アピーチ

「APEACH OMOTESANDO」の1階はグッズが販売されていて、2階はカフェになっています。

アピーチ

2階のカフェで人気のメニューが日本限定の「アピーチドーナツ」(420円・税抜き)です。インスタなどで人気のある麻布十番のドーナツ専門店「DUMBO Doughnuts and Coffee」とコラボレーションしています。

アピーチ
ドリンクも種類がいくつかり、中でも「アピーチフラッペ」は夏に向けておすすめです。果肉たっぷりの桃とヨーグルトのスムージーの上に、アピーチの形をしたゼリーがトッピングされています。


もう1店舗の「STUDIO_KAKAO FRIENDS」では、世界中のクリエイターとのコラボレーショングッズを発信しています。

かわいくて癒されるアピーチグッツは持っているだけで楽しい気分になれそうですね。アピーチカフェも是非訪れてみてください。

・合わせて読みたい→ポッキー初の公式カフェスイーツをファンと開発! 実食してみた

(文/fumumu編集部・Nami

この記事の画像(8枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!