ゴキブリ退治は親まかせ…女子ができるだけ避けてきた苦手なこと3選

人には誰でも、苦手なことはあるものです。できるなら苦手なことからは、避けていきたいものですが…。

手を広げる女性
(miya227/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

②会社の飲み会

「人付き合いがあまり得意ではないので、会社の飲み会はなにかと理由をつけて断っています。お金を払ってまで、ものすごく気を遣うところも嫌なんです。


先日、上司が転勤するので送別会があり、なんとかして断ろうと思ってたところ、『これくらいは我慢してよ…』と言われてしまいましたね」(20代・女性)


関連記事:職場で苦手な人と…ストレスをためないようにどう付き合ってる?

③男性との会話

「私は女子校でクラスでも目立たないグループにいたために、社会に出てからも男性への免疫がありません。今の会社はありがたいことに女性社員が多い会社なので、なんとか働けています。


ただ40代の男性上司に緊張してしまい、ろくに話していません。理由は同僚を通じて上司も知っています。『なぜ、おじさんに緊張するの?』と不思議がっているそうです」(20代・女性)


どうしても苦手なことをするときには、誰もが憂鬱になりますね。

・合わせて読みたい→男子が喜ぶ! 女子の上手な「頼り方」探ってみた

(文/fumumu編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1,732名(有効回答数)

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事