なぜ成功すると思ったの…よく知らない人から告白された体験談

交際期間なしで結婚する芸能人がいますが、まれな話です。通常はデートを重ねてから、交際が始まるものですが…

告白
(AH86/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

②話したことがない同級生

「高校時代、他のクラスの男子から、『話がある』と呼び出されたんです。全く話したことがなかったのに、いきなり告白されてしまって…。


他に好きな人がいたので丁重にお断りしましたが、その人はいろんな子を呼び出してはフラレていることを聞いて…。ただ、そのうちの一人だっただけのようです」(20代・女性)


関連記事:2人を同時に好きになってしまった…どう1人に絞った?

③会社の先輩に告白されて…

「会社にいるおとなしい先輩と、帰り道が一緒になったんです。そのときに、『付き合っている人いないなら、よければ俺と…』みたいなことを言ってきて困りました。


そんな気持ちがなかったので、もちろん断りました。同じ会社ならデートに誘って距離を縮めるなどもっとスマートな方法が取れると思うんですが…」(20代・女性)


恋の駆け引きの前に告白するのは、失敗する可能性が高いようですね。

・合わせて読みたい→デートを重ねていい雰囲気なのに… 告白してこない彼の心理

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日 対象:全国10代~60代の男女1,732名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)