ここが気になる! 初エッチで男子がチェックしているポイント

初エッチでカレをガッカリさせないようにするために、何を注意をすれば良いのでしょうか。男性たちにチェックポイントを聞いてみました。

カップル
(Tzido/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

今カレとの初めてのエッチはちょっとドキドキするものですよね。できるなら、特別な良い思い出にしたいでしょう。

しかし、意外なところで男性がガッカリしたり、不安に思ったりしてしまうことがあるようです。fumumu取材班は詳しく聞いてみました。


①下着

「僕は清楚な子が好みなので、白とかパステル系のかわいい下着を着ていると嬉しいと思いますね。やっぱり、下着ってついつい見てしまいますよ。派手なのを着ていて、その子のイメージに合っていなかったら、付き合いが長くなってから、別の下着を進めちゃいそうです」(20代・男性)


「普段はおとなしい格好なのに、下着だけ大胆なのを着ていると、興奮してしまいますね。やっぱり、彼女なので、自分好みのを着ているかは気になります」(20代・男性)


関連記事:彼氏が「今、元カレと比較しただろ…」と感じる瞬間

②慣れているか

「やっぱり、付き合い初めは特に彼女の元カレって気になりますよね。特にエッチは男性にとって重要なので、元カレと対抗してしまいます。だから彼女が、他の男性と比較していないかどうかはすごく気になりますね。


そういうのもあって、あまりに慣れた様子を見てしまうと、元カレをイメージしてしまってつらくなります。あと、あまり一般的ではないようなエッチをすると、『元カレに仕込まれたんだろうなあ』と思って、嫉妬してしまいますね」(20代・男性)


③緊張しているか

「緊張しているのを見ると、『頑張ってくれているんだろうな』と思って、めちゃくちゃ愛しくなりますね。すごくかわいいと思います。だから、できたら緊張していてほしいな…なんて。


でも、あまりに緊張されると、無理をさせているんじゃないかとか、どの程度までしていいのかわからなくなりますよね。不安になって、『また今度にする?』と聞いてしまいます」(20代・男性)


あまりに緊張されすぎると、どこまでしていいかわからず不安になります。

慣れている人も、最初のうちはそういう雰囲気を見せないようにするといいかも…。気をつけたいところですね。

・合わせて読みたい→突然連絡をしてきた元カレ…好意があるわけじゃない?

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!