彼氏から別れ話を切り出されても…やってはいけないNG行動3選

復縁したいと思っている女性がやりがちな行動が復縁を遠ざけているかもしれません。NG行動を男性に聞いてみました。

口論するカップル
(itakayuki/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

②泣きじゃくる

「好きな子の泣き顔って、確かに可愛いと思うこともありますよ。でも、別れ話をするくらいだから、もう好きでもないわけじゃないですか。そんな人の泣き顔を見ると、正直、醜いと思ってしまいますね。いい歳して、泣くなよ…と思ってしまいます。


女の子に泣かれると余計に、自分が悪者みたいに感じて、本当にしんどいです。かといって、付き合い続けるわけにもいかないし、本当にどうしたらいいんだろうって感じですよね」(20代・男性)


関連記事:彼からフラれて…話し合って別れを食い止めてもらった経験

③「友達やセカンドでいい」

「正直、『セカンドでもいいから』とか言われたら萎えますよ。貞操観念がしっかりしていない女の子と付き合っていたのかと思うと、ゾッとしますよね。


『友達としてこれからも…』っていうのは、男女の友情が成立するかどうかは賛否があるので、あまり言えませんが…。一度体の関係になったのに、友情が成立するのかって、ちょっと疑問ですね。その人次第だと思って、一応様子は見ますけれど。


でも、メールなどがしつこくて、明らかに割り切れてない女性って今まですごく多かったので、そういうのみてると、面倒臭くなってしまいます」(20代・男性)


別れを考え直してもらおうと、必死に頑張ると逆効果になりそうです。別れてから大切さに気づくこともあるため、思い直してもらえるように、別れ話の受け入れ方も考えた方が良さそうですね。

・合わせて読みたい→彼がなかなか別れてくれない! 諦めてもらえる別れ話の仕方

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日
対象:全国20代~60代の恋愛経験のある男女1313名 (有効回答数)

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事