彼氏から別れ話を切り出されても…やってはいけないNG行動3選

復縁したいと思っている女性がやりがちな行動が復縁を遠ざけているかもしれません。NG行動を男性に聞いてみました。

口論するカップル
(itakayuki/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

失恋をすると辛いですよね。しがみついてでも、今の関係を維持しようと頑張ってしまう女子もいるでしょう。しかし、男性の多くは別れ話を切り出すときには、すでに別れることが確定しているようです。

それなら、復縁できるようにした方がいいかもしれません。

 

■復縁経験ある?

fumumu取材班が20代〜60代の交際経験のある男女1,313名に復縁経験について調査を実施しました。

一度別れた相手と復縁したことがあるグラフ

結果、全体の19.3%、20代男性では24.6%に復縁経験がありました。別れを取りやめてもらうよう努力するよりも、ずっと可能性がありそうです。

そこで、fumumu取材班は、「これをされたら絶対復縁できない」というNG行動を男性たちに聞いて見ました。

 

①理由をしつこく聞く

「女子って、別れ話をすると『どうして! 直すから』って感じで、しつこく理由を聞いてくる子が多いですよね。あれ、めちゃくちゃうんざりします。嫌いになったから別れるんだし、嫌い以外に理由なんてないんですよ。

 

嫌いになった人に時間を割きたくないし、興味がないのに無駄に時間を費やされると、イライラしてしょうがないです。もう関わりさえしたくなくなります」(20代・男性)

 

次ページ ②泣きじゃくる

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事

関連キーワード


fumumuをフォローしよう!