わかっているけどやめられない…同じ過ちを繰り返していると思う自分の行動

仕事では、「同じ失敗は繰り返すな」と注意されます。しかしわかってはいても、同じ過ちを繰り返してしまうもので…

困った女性
(metamorworks/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

②ダメな男性ばかりと付き合う

「私が付き合う人は、浮気を繰り返す人や借金がある人など、いわゆるダメな人ばかり。私はずっと、『運が悪いから、だらしない人ばかり…』と思っていたのですが…。


友達が言うには、私は自分の意思があまりないように見えるそうです。そのためにダメな男性の言うことを、素直に受け入れてしまうのがいけないところだと言われました。


もっと自分を持てば、素敵な人が現れるのかな?」(20代・女性)


関連記事:マンネリ化から脱却したい! 「待ち」以外にできる行動

③朝がいつもギリギリ

「毎朝、仕事に行くときに、ちゃんと起きれたことがありません。目覚ましを早めにセットしていても、結局は布団の中でダラダラと時間を過ごしてしまいます。


そしてギリギリに起きて、慌てて用意するのがいつものパターンです。駅まで走ることもあるし、もう少し余裕を持って行動したいんですけどね…」(20代・女性)


同じ失敗が続いていると感じるときには、やり方を変えてみるといいかもしれませんね。

・合わせて読みたい→酔った朝に気づいたら隣には知らない人が…そんなことにならない工夫

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日 対象:全国10代~60代の男女1,732名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)