ドライブで女子ががっかりした「男子の言動」5つのポイント

いくら見た目がかっこよくても、ちょっとした言動で、一気に「残念な男子」になってしまうことありますよね。

車の運転
(TAGSTOCK1/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

もうすぐ、ゴールデンウイークですね。気になる男子からドライブデートに誘われて、ウキウキしている女子も多いでしょう。

しかし、運転中は、男子の思いがけない一面を目にしてしまうこともあるようです。

fumumu取材班が、ドライブでがっかりした男性の言動について、女性たちに話を聞いてみました。


①狭い道で車に傷が付くのを気にする

「サークルで、奥多摩までBBQに行くことになりました。気になっていた男性の車に乗せてもらうことができて、ウキウキしていたのですが…


狭い林道に差し掛かったとき、『あ~、木の枝で車に傷が付く!』とイライラし出した彼を見て、がっかりしました」(20代・女性)


関連記事:せっかくのドライブデートなのに…男子がイラっとしてしまう彼女の言動

②雨で車内が濡れて不機嫌になる

「雨の日の待ち合わせで、濡れた傘を車内に持ち込みました。


傘は畳んでいましたが、滴り落ちた雨で塗れた車内を見て、あからさまに不機嫌になった彼。幻滅しました」(20代・女性)


③食べかすで汚れるのを嫌がる

「仕事終わりに、バイト仲間でドライブに行くことになりました。


みんなお腹が減っていたので、『コンビニで何か買って食べよう』と話していたところ、『車内が汚れるからファミレスに寄ろう』と、運転中の彼。ちょっと変な空気になりましたね」(20代・女性)


④車線変更が下手

「合コンで仲良くなった男子から、レインボーブリッジまでドライブデートに誘われました。ところが、運転があまり上手ではないらしく、分岐点で車線変更することができませんでした。


全然違う場所に行ってしまい、超がっかり」(20代・女性)


⑤エアコンを節約する

「お天気に恵まれた初のドライブデート。しかし、車内が想像以上に暑くなってしまったので、エアコンを付けてもいいか彼に聞いたところ、『もったいなくない? 窓を開ければ大丈夫だよ』と言われてドン引きしました」(20代・女性)


運転に集中しなければならないドライブ中は、ドライバーの本音や本性が出やすいのかもしれません。

無理や努力などをすることなく、ドライブを純粋に楽しめるような男子とデートしたいものですね。

・合わせて読みたい→デートに誘って確かめたい! ドライブ中男女別「脈ありサイン」はコレ

(文/fumumu編集部・志都

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!