食い意地や優柔不断も原因に…欲張った先の残念な結果3パターン

ほどほどにしておけばいいのに、つい欲張ってしまうことがあるでしょう。欲張りは、どこで発揮されるのでしょうか?

中華料理
(danny4stockphoto/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

②1日に予定をいくつも詰め込む

「私は休みの日にも、しっかりと予定を詰め込む性格なんです。しかも1日にいくつもの予定を詰め込むので、かなりハードなスケジュールになってしまいます。


映画を観てから気になるカフェに行って、さらにもう1本映画を観るなんてことも平気でします。


さすがに人と一緒のときには詰め込みませんが、ダラダラと過ごす人に合わせると疲れてしまいますね」(20代・女性)


関連記事:ビールが苦すぎて…女性が「自分にはまだ早い」と思うこととは

③好きな人をひとりに絞れない

「少し前の話ですが、同時期にふたりの男性に言い寄られたことがありました。それぞれとデートを重ねてから決めようと思ったのですが、どちらもいい人だからわからなくなってきて…。


そんな関係をズルズルと続けているうちに、相手の気持ちが冷めてきてしまいフェードアウト。『二兎追う者は一兎も得ず』って、まさしくこのことですね」(20代・女性)


欲張りすぎたせいで、他人を傷つけないように気をつけたいものです。

・合わせて読みたい→そんなに私がかわいいんだ…女性が人からの視線を感じたときに思うこと

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日 対象:全国10代~60代の男女1,732名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)