女子がデートの途中で帰った3つの些細な理由 「ガマンできなくて…」

デート中に喧嘩になることは、カップルなら経験した人も多いでしょう。中には、怒って帰ってしまう人も…。

カップル喧嘩
(Nayomiee/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

②彼氏がずっと眠そうだったので

「お互いに休みの日に、彼氏と会うことになりました。久しぶりのデートなので、私のテンションは上がっていたのですが…。彼氏のほうはずっと眠たそうで、たまにあくびまでしています。


私はその態度に怒ってしまい、『そんなに眠いなら、家で寝れば!』と言って帰ってしまったんです。ただ彼氏は仕事で疲れていたようで、悪いことしたなって思います」(20代・女性)


関連記事:彼の女友達に嫉妬しているのに…「必死なのに余裕なふり」をした体験

③新しく買った服を褒めてくれなかった

「彼氏とデートのために、ちょっと奮発して新しい洋服を買ったんです。しかし彼氏はまったく洋服の話をしてこないので、私はだんだんと不機嫌になりました。


さらにそこから帰ってしまったものだから、彼も意味がわからなかったようで…。彼氏は自分の洋服にも興味がない人なので、私のファッションに気づくわけがないですよね」(20代・女性)


できれば帰らずに話し合いたいものですが、頭に血が登っているときには冷静になれないのでしょうね。

・合わせて読みたい→食費を削ってでも…女子が洋服を買い続ける3つの理由

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日 対象:全国10代~60代交際経験のある男女1,359名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)