平成スイーツ全部盛り! パンケーキ・ティラミス・タピオカが一皿に

フリッパーズ『#平成最後の奇跡のパンケーキ「いちごティラミス」』が平成最後の日まで期間限定で発売されています。実際に食べてみました。

平成

平成がもうすぐ終わろうとしている中、スフレパンケーキ専門店「フリッパーズ」では、平成最後の限定メニュー『#平成最後の奇跡のパンケーキ 「いちごティラミス」』(1,400円・税抜き)を平成最後の日までの期間限定で販売しています。

今回は、平成を彩る代表的なスイーツが一皿にのった、パンケーキ以外にも注目です! 限定メニューをfumumu取材班が体験しました!


■平成最後の奇跡のパンケーキ

平成最後

『#平成最後の奇跡のパンケーキ「いちごティラミス」』は、パンケーキを含め、一皿に3種類のスイーツがのった一品です。

ティラミス

平成を代表するスイーツ「ティラミス」は、いちごのティラミスになっています。いちごやマスカルポーネクリームがたっぷり詰まったスイーツです。

程よい甘さにクリームの軽やかさが、とっても美味しい! そのまま食べるだけでなく、パンケーキにつけながら食べてもGood♪

タピオカ

続いて「タピオカドリンク」。今、タピオカの勢いはとどまることを知らず、ついにパンケーキとセットで提供されることに!

こちらのタピオカドリンクは、いちごの風味。モチっとした歯ごたえが絶妙で、さらにもっと飲みたくなってしまうことでしょう。別メニューでタピオカドリンク単体もあります。

パンケーキ

最後にメインのパンケーキ。一皿にのったパンケーキは、全部で3枚。

平成

手前の1枚には、なんと「平成」の文字が・・・!

フワフワ

絶妙でフワッフワでとろけるような生地が魅力的なフリッパーズのパンケーキ。何もつけずこのまま食べても美味しい…!!


関連記事:中からチョコがとろ~り! エッグスンシングスのバレンタインパンケーキ

■1日31食限定! 平成最後の一皿♪

平成最後の奇跡のパンケーキ

『平成最後の奇跡のパンケーキ「いちごティラミス」』は、1日31食限定メニュー。平成31年ということで、限定31食なのです!

「令和」になる前に、平成最後の思い出をメニューと共に味わいましょう♪

『奇跡のパンケーキ 「「いちごティラミス」』
販売期間:2019年4月10日(水)〜4月30日(火・祝)
取扱店舗:FLIPPER’S店舗

・合わせて読みたい→贅沢なあまおう苺&クリーム大福乗せ『奇跡のパンケーキ』食べてみた

(文/fumumu編集部・星 優紀

この記事の画像(7枚)

おすすめ記事!


fumumuをフォローしよう!