自分の彼氏と比べて…羨ましいと思った「友だちの彼氏の言動」

周りと比べたら、今までは気にしていなかったことに気が付くこともあるようです。

ダブルデート
(yumehana/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

③服装がオシャレ

「友だちの彼氏の服装がオシャレで、いつも見とれてしまいます。


大体、ブラックのワントーンコーデと決まっていて、シルバーのアクセサリーがワンポイントに…本当にセンスが良くてステキなんですよね」(20代・女性)


関連記事:親しい人ほど不向き? 悩みを相談されるのが苦手な理由

④家事に協力的

「彼氏と同棲を始めた友だち。料理が苦手で、自炊なんて全然しない子なんですが…家では彼氏がご飯を作ってくれるそうです。


羨ましくて仕方がありません」(20代・女性)


⑤彼女に優しい

「友だちと一緒に、友だちの彼氏がオーナーをしているカフェに食事に行った時のことです。友だちが咳き込むのを見て、『大丈夫?』と、ほかのお客さんそっちのけで駆け寄ってきた彼氏。


『喉にいいから』と、ホットジンジャエールを作って彼女を労わる姿を見て、『私もこんな彼氏が欲しいなぁ…』と思ってしまいました」(20代・女性)


友だちの彼氏を見て「羨ましい…」と思うなら、今の彼氏との付き合い方を見直すべきタイミングなのかもしれませんね。

・合わせて読みたい→彼にイラッとして喧嘩…冷静になるためのプチ家出スポット3選

(文/fumumu編集部・志都

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)