女友達から学ばなきゃ! 飲み会での女子力アピールに圧倒された3つの瞬間

女子力の高い女子はキラキラと輝いて見え、ステキですよね。彼氏がいてもいなくても、キープし続けたいものですが…

花見合コン
(west/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

彼氏がいたり、彼氏を作ろうとは考えていなかったりするときにでも、人数合わせで合コンや飲み会に誘われますよね。しかし「付き合う相手を探すより、楽しくお酒が飲めれば…」なんて油断していると、周りの女性たちの勢いに圧倒されることも少なくないようです。

そこで、fumumu取材班が、女性の女子力アピールに圧倒された瞬間について、詳しい話を聞きました。


①身だしなみが整っている

「仕事帰り、普段と変わらない服装で合コンに参加した私をよそに、手入れの行き届いたネイルやマツエク、トレンド感のあるオシャレなワンピース…と、整った身だしなみでキラキラと輝いて見える彼氏のいない女子たち。


私も決して手を抜いているわけではないのですが…彼女たちの女子力の高さには、思わず圧倒されました」(20代・女性)


彼氏がいてもいなくても、周囲からどう見られているのか、身だしなみを意識し続けることは大切ですよね。


関連記事:「ひとりの女性」として見てほしい…彼氏持ち女子が感じる寂しさ3選

②気が利く

「テーブルに料理が運ばれて来るや否や、我先にと料理を取り分ける彼氏のいない女子たち。とても気が利きますよね。


男子たちと同じく、料理を取り分けてもらうのを待っている私…ちょっと恥ずかしい思いをしました」(20代・女性)


料理を取り分けることに限らず、相手に思いやりを持って接することができるように、常に心掛けていたいものですね。


③話題が最新で豊富

「流行りのカフェや、トレンドのコラボ服など…彼氏のいない女子たちは、話題が最新かつ豊富で尊敬します。


自分が知らないことを教えてくれる人や、豊富な話題で周囲を楽しませることができるのってステキですよね。私も見習って、女子力をもっと高めたいと思います」(20代・女性)


付き合うなら、お互いを高め合えるような相手がいいですよね。


とくに「彼氏がいるから…」と慢心していると、いつの間にか女子力が落ちてしまうこともあるようです。

女子力の高いステキ女子として彼氏に大切にされ続けるように、自分磨きは怠らないようにしたいですね。

・合わせて読みたい→自分の彼氏と比べて…羨ましいと思った「友だちの彼氏の言動」

(文/fumumu編集部・志都

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!