どうしても決められない…買い物で悩みすぎて失敗したエピソード3選

買い物が好きな女性は、たくさんいると思います。しかしどれを買うか悩んでしまって、時間が経過してしまうことも。

ショッピング
(hironakajima/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

②何度も同じ店に行って…

「私はいつも、洋服を買うときに決断力がありません。お店の人にどんなにおすすめされても、『まだこの後、いいのがあるかも?』と思うと購入に踏み切れなくて…。


こないだも、最初に入ったお店で散々悩んだ末に店を出ました。しかし他のところでもいいものが見つからず、そのお店に戻ったんです。しかしそこでも決断できず、また店を出ることに…。


3度目の訪問で、ようやく洋服を購入したのでした」(20代・女性)


関連記事:買い物中にブラホックが外れて…当たってしまった嫌な予感とは

③彼氏を3時間付き合わせて…

「彼氏と洋服を買いに行ったとき、めちゃくちゃ悩んでしまいました。最初は笑顔だった彼氏も、だんだんと『どっちでもいいよ…』とぶっきらぼうになってきて…。


しかしそれでもなかなか決まらずに、買い物を終えたのは3時間後でした。彼氏が不機嫌になるのも、無理はありませんね」(20代・女性)


悩んだ末に買ったものは、大切にしたいものですね。

・合わせて読みたい→重すぎる…彼氏が作った「理解できない」ドン引きルール

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日 対象:全国10代~60代の男女1,732名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)