どうしても決められない…買い物で悩みすぎて失敗したエピソード3選

買い物が好きな女性は、たくさんいると思います。しかしどれを買うか悩んでしまって、時間が経過してしまうことも。

ショッピング
(hironakajima/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

洋服などの買い物をしていると、どれを買うか悩んでしまうこともあるでしょう。あまりに時間を費やしたせいで、家に帰ってから大きな疲れを感じる人もいるようです。


■半数近くが買い物で悩む

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,732名を対象に、買い物をするときはいつも悩んでしまうか、調査を実施しました。

買い物をするときはいつも悩んでしまうグラフ

「悩んでしまう」と答えた人は、全体で47.3%でした。

性別・年代別では、すべての年代で男性よりも女性の割合が高くなっています。

買い物をするときはいつも悩んでしまう性別・年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、買い物で悩んだせいで時間を費やした話を聞きました。


関連記事:重すぎる…彼氏が作った「理解できない」ドン引きルール

①家に行く前から悩んで…

「その日は会社が休みだったので、ショッピングに行こうと思っていました。しかしまずどこに行くのかで、悩んでしまってなかなか決まりません。


ずっと考えているうちに、『そもそも、私はそれほどショッピングに行きたかったの?』と考えるように…。その日は結局、家を出ませんでした」(20代・女性)


次ページ ②何度も同じ店に行って…

この記事の画像(3枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!