スタバ『ストロベリーベリーマッチフラペチーノ』新作の「ふたご」を飲み比べ

「イチゴ過ぎるイチゴ感」あの人気フレーバーが双子になって帰ってくる! 一足早くfumumu取材班が食べてみました

スタバフラペチーノ

■ストロベリーベリーマッチフラペチーノ ホワイト

ストロベリーベリーマッチフラペチーノ ホワイト

新フレーバーのホワイトは、ホワイトモカシロップを加えた深みのある味わいのベースとストロベリー果肉に、サクサクのストロベリーマカロンを加えて食感をプラスしています。レッドのフルーツ感とは対照的に、スイーツ感が満載。

ホワイトモカシロップはミルクを使用し、ホワイトチョコレートが入った濃厚でクリーミーな味わいです。さらに乾燥をさせてクッキーのような食感になったサクサクマカロンも絶妙! アクセントがクセになってしまいます。

もちろん、いちごの果肉もゴロゴロ。ホワイトモカシロップとみずみずしいいちごが見事にマッチしています。3時のおやつ代わりにぴったりなスイーツフラペチーノです。

レッドとホワイト、ストロベリーの味わいが全く違うタイプなので、フルーツかスイーツか、その日の気分に合わせて飲みたいですね。販売期間は5月14日までを予定し、なくなり次第終了となります。

 

■東京ミッドタウンに「ふたご」の店舗が登場

スターバックス イチゴのふたご店
(画像提供:スターバックス コーヒー ジャパン)

また、新商品発売に合わせて13日まで、ミッドタウン東京内コートヤードに期間限定で「スターバックス コーヒー イチゴのふたご店」がオープンします。

レッドとホワイトで彩られた、「ふたご」の店舗。正面にはレッドとホワイト2つの入口があり、一歩入ると左右の壁や正面の壁も全てレッドとホワイトの店内になっています。フラペチーノを手に、友だちと一緒に写真が撮れるインスタ映えスポットがたくさん用意されています。

時間は11時から19時まで。13日のみ商品の販売があり、販売整理券を9時から配布。18時までを予定し、なくなり次第終了となります。

仲がいい友だちやカップル、また家族と、思い出に残る写真が撮れること間違いなし! 赤白のふたごコーデで「イチゴのふたご店」を訪れてSNSにピッタリな写真を撮って、フラペチーノといっしょに楽しみたいですね。

店舗名:スターバックス コーヒー イチゴのふたご店
場所:東京ミッドタウン コートヤード(東京都港区赤坂9-7-1)

・合わせて読みたい→スタバ新作はイチゴのクリスマスケーキをイメージしたフラペチーノ&ミルク

(取材・文/fumumu編集部・吉田あやの

この記事の画像(5枚)

おすすめ記事!


fumumuをフォローしよう!