元カレとヨリを戻したい…復縁の可能性がある別れ方って?

大好きだった彼とどうしても復縁したいこともあるでしょう。どんな別れ方をすれば可能性があるのでしょうか。復縁経験がある人に話を聞いてみました。

カップル
(RichLegg/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

大好きだった彼と別れてしまうと、しばらく立ち直れませんよね。失恋を受け入れられず、どうしても彼と復縁したい女子もいるでしょう。

 

■復縁経験はどれくらい?

fumumu編集部が恋愛経験のある全国の20〜60代男女1,313名に、一度別れた相手と復縁したことがあるか調査を実施しました。

復縁経験者グラフ

結果、19.3%が復縁経験があると答えました。まだチャンスがあるなら、頑張ってみたいですよね。そこで、fumumu取材班は、どんな別れ方なら復縁の可能性があるのか、男子に話を聞いてみました。

 

①きれいな別れ方

「今思えば、マンネリだったのでしょうね。他の女性が気になってしまい、彼女とは別れました。そのとき、彼女は少し涙目になりながらも、僕の幸せを応援してくれて『大好きだったよ』と言ってお別れしてくれました。

 

だから、気になった女性とは付き合うことになったのですが…。彼女とは長く続きませんでした。ずっと元カノと別れたときの光景が頭から離れなかったんですよね。『どうして、こんなに素晴らしい女性を僕は手放してしまったのだろう』と思ったときに、まだ彼女が好きだったことに気づきました。身勝手ですが、改めて告白して復縁しましたよ」(20代・男性)

 

次ページ ②別れても友達として続く

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!