自分から告白したことがある女子が語る「メリットはとっても多い」

女性から告白したことのある割合と、メリットをご紹介!

告白
(miya227/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

告白…したことありますか? 女性がするのはちょっと…と思っている人も多いかもしれません。しかし、今は”告白”だって”プロポーズ”だって、女性がする時代なのかもしれませんよね。

 

■自分から告白したことのある女性の割合

fumumu編集部が全国20~60代の女性807名を対象に調査を実施しました。

 

なんと3人に1人! これはすごい。ちなみに、これを年代別で見てみると…

40代女性が一番多い結果になりました。「今の時代=女性が積極的」なわけではないんですね。次はなぜ自分から告白したのかを聞いてみました。

 

■女性が告白した理由

・本当は相手から告白してもらいたかったけど、いつまでたっても告白してくる気配がなかったのでしびれを切らしてしてしまった。(30代女性 自由業)

 

・消極的な人が好きなので、初めから自分から告白する気だった。(20代女性 カフェ店員)

 

・特に理由はない。好きだったから告白しただけ。(40代女性 広告代理店)

 

と、人それぞれ違うとわかりました。しかも、お話を聞いていると女性が告白したほうがのちのち良いんですよ! なんていう意見も。なので、女性が告白するにあたって良かったこと(メリット)をまとめてみました。

 

■女性が告白するメリット

①「成功率が高い」…女性から告白されて断る人ってなかなかいないのが現実。ってことは、おのずと成功率は上がります!

 

②「確実に意識される」…返事を求めるわけでもなく、ただ「好き」なだけで相手は確実に意識します。で、気付いたら向こうが自分のことを好きになり、逆に告白される可能性も!?

 

③「半年後、相手が自分にハマる」…”先に好きになったほうが負け”なんて言葉を、一度は聞いたことがあるかもしれません。正しくは「先に好きになったほう勝ち」と言いたくなるほど、のちのち勝利を得た気分にさせてくれます。きっと「相手から告白されてさぁ」なんて男性が最初は調子にのるから。ゆくゆくは向こうがハマっているのでご安心を。

 

④「女性から共感を得られる」…女性から告白した事実だけで、同性に好かれるのはなんなんでしょうか?笑 きっと共感されたり、勇気を与えることができたりするからなんだと思います。

 

と、メリットなんてないと思っていた人も多かったかもしれませんが、これで払拭されたのではないでしょうか? たった2文字「好き」の言葉を言うだけで愛され女子になっちゃいます。告白を考えている方は是非。

告白も、奥深い。

・合わせて読みたい→好きじゃなかったのに…男子が彼女と付き合うことにした理由

(文/タレント・中村 愛

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の女性807名 (有効回答数)

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!