思わぬところで発覚し…SNSで知った彼氏の絶望的な言動

もういっそSNSを辞めたいとさえ思う…

SNSを見る女性
(liza5450/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

すぐに連絡が取れるSNSはカップルにとって便利で安心な反面、思わぬところで彼の行動がわかってしまい、ショックを受けてしまうことも…。

fumumu取材班は女性たちに、実際体験したあるあるエピソードを聞きました。


■かわいい子にやたら「いいね」

「付き合っているとどうしてもツイッターでどんなものに『いいね』をしているのかなと気になって、こっそり彼氏のいいね欄を覗いているのですが…。明らかに自分よりかわいい人の自撮り写真などにいいねをしていて、やはり見なければよかったと後悔しますね。


しかもみんな似たような顔の系統なんですよ。本当はこういう子がタイプなんだ…と凹みます」(20歳・専門学生)


見ると後悔するとわかっていても、見てしまいたくなりますよね。自分のことを本当は好きじゃないのかな…と、負のループに陥ってしまいそうです。


関連記事:もう遊びに誘うのやめよう…一緒にいてもつまらない女友達の特徴3選

■連絡帰ってこないのにインスタは…

「私の彼氏はあまりLINEの返信をしてくれません。絶対に見ているのに、未読無視なんです。少し前から始まった、インスタグラムのオンライン機能が本当にメンタルがやられますね。


LINEの返信はしてくれないのに、インスタのオンライン機能だけはほぼずっとついていることが多くて…。私には返信しないで、一体誰と連絡をとっているんだろうと不安になります」(20歳・大学生)


多くの人がインスタグラムのオンライン機能で落ち込んでいるようです。アプリの機能のことはどうしようもないので難しい問題ですね。


■友達のストーリーに映った彼

「彼氏が地元の友達と仲が良く、しょっちゅう飲み会に行っています。最初は少し嫌な気持ちだったのですが、あまり束縛をするのは良くないと思って許していました。


彼氏が飲み会に行った時、ふと共通の女友達のインスタグラムのストーリーを見たら、彼氏が大胆にその子にベタベタしている動画がありました。私が知らないところでこんなことが起こっているのか…とかなりショックでした」(21歳・大学生)


SNSの中でもインスタグラムのストーリーは、相手が何をしているか画像や動画で見ることができるのでとても便利です。しかい、逆にショックを受ける可能性も高まっているようですね。


SNSがなければこんな悩みは起きないのに…と思うことは多いですよね。ストレスになりすぎないように、うまく付き合っていきましょう。

・合わせて読みたい→これは高確率な脈ありサイン! 男子からの好意だだ漏れLINE

(文/fumumu編集部・sayo

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!