好きな人にわかりやすい行動を取ってしまい…周囲に恋心がバレてしまった体験談

好きな人に対して、わかりやすい行動をしてしまう人がいます。本人は気づいてなくても周囲には、バレバレなことも…

職場の男女
(chachamal/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

好きな気持ちを隠そうとしても、不自然な行動で周囲にバレてしまうことがあります。中には、とてもわかりやすい態度を取る人もいるようです。

 

■4割以上が「好きな人にわかりやすい行動」

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,732名を対象に、好きな人に対してはわかりやすい行動を取ってしまうか、調査を実施しました。

好きな人に対してはわかりやすい行動を取ってしまうグラフ

「わかりやすい行動を取ってしまう」と答えた人は、全体で43.8%でした。

性別・年代別では、20代女性が一番多くなっています。

 

好きな人に対してはわかりやすい行動を取ってしまう性別・年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、好きな人にわかりやすい行動をして周囲にバレた話を聞きました。

 

①ずっと目で追っていた

「バイト先に気になる先輩がいて、心の中でひっそりと思っていたつもりだったんです。しかし女子だけで飲み行ったときに、『あの先輩のこと、好きなんでしょ?』って言われて…。

 

なぜ気づかれたのか不思議で聞いてみたら、私がいつも先輩のことを目で追っているからだそうです。そんなわかりやすいことしているなんて、自分では気づきませんでした」(20代・女性)

 

次ページ ②他の男性とまったく態度が違う

この記事の画像(3枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!