気軽にOKしたせいで…好きでない人とデートして痛い目に遭った体験談

大好きな人とのお出かけだからこそ、デートは楽しいものです。しかし好きでもない人と、デートする人もいるようで…

カフェ
(Nayomiee/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

②帰りにホテルに誘われて…

仕事帰りに会社の先輩が、『飲みに行こう』と誘ってきたんです。あくまでも私は、仕事仲間との付き合いとしてOKしたのですが…。


居酒屋から出た後に、先輩はホテルに誘ってきました。そんな気はまったくないことを伝えると、『こうやって二人で来たってことは、その気があったんじゃないの?』とか言ってきて…。


先輩の考え方についていけず、振り払って帰ってきましたよ」(20代・女性)


関連記事:傷つく恋愛からの脱出! 彼女を大切にしない人の特徴

③デートしたことを言いふらされ…

「何度も誘われるから断るのも悪くて、デートした相手がいたんです。私にとってはそれだけのことだったのですが、彼は初めてのデートだったらしくてややこしいことになりました。


デートしたことを周囲に言いふらされ、『絶対、あっちも気がある』とかまで言っていたようで…。気軽にデートなんてしてはいけないんだなって、そのときは思いましたね」(20代・女性)


デートの誘いに乗るのは、慎重になったほうがいいかもしれませんね。

・合わせて読みたい→デートのつもりじゃないのに…男女で出かけて起きたトラブル3パターン

(文/fumumu編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1,732名(有効回答数)

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事