気軽にOKしたせいで…好きでない人とデートして痛い目に遭った体験談

大好きな人とのお出かけだからこそ、デートは楽しいものです。しかし好きでもない人と、デートする人もいるようで…

カフェ
(Nayomiee/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

デートは大好きな人とするからこそ、楽しい時間を過ごせるものです。しかし流れから、好きでもない人とデートしたことがある人も多いようです。

 

■半数近くが好きではない人とデート

fumumu編集部では全国10〜60代のデートをしたことがある男女1,359名を対象に、好きではない人とでもデートくらいまではしたことがあるか、調査を実施しました。

好きではない人とでもデートくらいまではしたことがあるグラフ

「デートしたことがある」と答えた人は、全体で48.5%でした。

fumumu取材班は女性達に、好きではない人とデートして痛い目に遭った体験談を聞きました。

 

①1回デートしただけで彼氏面

「バイト先が一緒の男性に誘われたので、二人で遊びに行きました。映画を観て、帰りに飲んだくらいだったんですが…。

 

しかし次の日から、彼がとてもなれなれしくなってきたんです。『会いたいね』とLINEを送ってきたり、バイト中に『かわいいね』と言ってきたり…。

 

こんなことになるなら、二人で遊びに行かなきゃよかったと思いましたね」(20代・女性)

 

次ページ ②帰りにホテルに誘われて…

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!