ついイライラして…彼氏にうまく感謝が伝えられなかった3つの瞬間

感謝の気持ちはいつでも素直に伝えたいものですが、つい恥ずかしさが勝ってしまうこともあるでしょう。

(itakayuki/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

②熱が下がらずイライラして…

「風邪をひいて熱があり、私はすっかりダウンしていました。そこに彼氏が心配して、私の家に来てくれたんです。おかゆを持ってきてくれましたが、私は食欲がありません。


しかもせっかく彼氏が優しさで持ってきてくれたのに、『持ってきてくれても、食べられないのに…』と言ってしまって…。


彼は笑っていましたが、かなり失礼ですよね。熱が下がらなくてつらいのを、彼にあたってしまいました」(20代・女性)


関連記事:月イチ後悔 生理中に彼氏に八つ当たり… 謝り方の具体例

③仕事のストレスがたまっていたので…

「職場の人間関係が最悪で、毎日、ストレスがたまるばかりでした。そんな私を慰めようと彼氏は、『無理しないで、ゆっくりしなよ』と言ってくれたのですが…。


しかしストレスで気が立っている私は、『そんなこと言ったって、働くしかないし…』と返してしまいました。気持ちが穏やかでないと、自分も人を傷つけてしまうのですね」(20代・女性)


自分の気持ちが安定していないと、感謝の気持ちも上手に伝えにくいようですね。

・合わせて読みたい→苦しい恋でもいいのは自分だけ…恋愛依存症な女子にイラッとしたエピソード

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日 対象:全国10代~60代の男女1,732名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)