こんな人ならすぐに結婚するべき! 既婚者に聞いた「理想の夫」

リストは頭の中で考えるよりも、紙に書き出すなどして具体的に見える化した方がいいそうです。

結婚
(Harada Tatsunari/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

③体の相性が悪くない

「円満な夫婦関係を続けていくためには、スキンシップも大事です。体が離れると、やっぱり心も離れてしまいます。

 

体の相性が悪くないのはもちろん、もっと良くなるように努力や探求を惜しまないような男性は最高の夫だと思います」(20代・女性)

 

④自分のことは自分でできる

「夫にするなら、自分のことは自分でできるような、自立している男性でないと大変です。

 

炊事、洗濯、お風呂…全部してあげなきゃいけないなんて、妻ではなくて家政婦です」(20代・女性)

 

⑤家事をしなくても怒らない

「家事代行やデリバリーなどの便利なサービスが色々あるのに、家事は妻がやるもの…なんて、考え方が古いと思います。

 

家事をしなくても怒らないような、理解のある男性は夫に理想的です」(20代・女性)

 

「理想の夫を見つけるためには、自分がどのような相手とだったら幸せになれるのかを考えるのが大切」と、既婚女性達は言います。

「仕事と一緒で、理想の夫の条件を書き出してリスト化すると、婚活を効率的に進めやすくなりますよ」とも。

婚活中の女性は、参考にしたいですね。

・合わせて読みたい→既婚女性に聞いた「4低男子」と結婚してはいけない3つの理由

(文/fumumu編集部・志都

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!