こんな人ならすぐに結婚するべき! 既婚者に聞いた「理想の夫」

リストは頭の中で考えるよりも、紙に書き出すなどして具体的に見える化した方がいいそうです。

結婚
(Harada Tatsunari/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

長い間婚活を頑張っているけれど、理想の男性になかなか巡り会えないな…と、路頭に迷ってしまう女性は少なくありません。

どのような男性を選べば自分が幸せになれるのか、わからなくなってしまうこともあるでしょう。

そこで、fumumu取材班が、「理想の夫」について、既婚者の女性たちに詳しい話を聞きました。

 

①妻のことが大好き

「婚活では、自分が好きになれそうだったり、結婚してからもずっと愛せそうな男性を探しますよね。でも、理想の夫として大切なのは、相手が自分のことを大好きでいてくれることです。

 

どんなに条件が良い男性と結婚したとしても、大切にしてもらえないと寂しい思いをします」(30代・女性)

 

②妻のやりたいことを応援してくれる

「自分至上主義の男性は、家族をないがしろにする可能性大!

 

自分がやりたいことを理解して応援してくれるような人でないと、家事や育児を全部押し付けられてしまうこともあるので…気をつけましょう」(20代・女性)

 

次ページ ③体の相性が悪くない

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事!


fumumuをフォローしよう!