旅行でドン引き! 絶望的な気持ちになった彼氏の言動

非日常の旅行だからこそ見える彼の残念な本質…

旅行
(TAGSTOCK1/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

交際が始まれば、どこかのタイミングで彼と旅行に行くこともありますよね。そこで頼もしい彼の姿を見ることができれば惚れ直しちゃうし、逆にがっかりな姿を見てしまったら将来が思いやられます…。そんな彼との結婚なんて、考え直してしまいそうですよね。

そこでfumumu取材班は、旅行でドン引きした彼氏の言動を女性たちに聞いてみました。

 

■ずーっと寝てる

「彼の車で温泉旅行に行ったんだけど、旅館に着いてから夕方までずーっと寝られたのには、ちょっとがっかりした。運転で疲れたのかもしれなけど、初めての旅行で、しかも1泊2日だから明日の昼にはもう旅館出るのに爆睡…。

 

彼が起きるまでスマホをいじったり読書したり、ひとりで温泉に浸かったりして、それなりに時間を潰したけど…旅行に来てひとりで時間を潰すって…。さすがにちょっとがっかりした」(30代・女性)

 

■食事がチェーンやファストフード

「せっかく二人で京都行ったのに、食事がチェーン店やファストフードばかりで萎えた。『〇〇ってお店行ってみようよ!』と誘っても『バカ!そういうお店は無駄に高いんだぞ』って。なんのための旅行…?

 

全然楽しくないと思ったけど、口にしたらケンカになりそうだから言えず。ただ、旅行で無駄にケチる性格ってわかったし、価値観の違いも見えたから翌月には違う人に乗り換えた」(20代・女性)

 

■ちょっとのトラブルでかなりパニクる

「ホテルの部屋に小さな虫が出てギャーギャー騒ぎながら『〇〇ちゃん! その虫どうにかして!』って虫退治を依頼してきた彼に冷めた。なぜ小さな虫一匹でそんなにパニックになれるのかわからない」(30代・女性)

 

「一緒に海外に行った際、道を間違えただけでパニクるし、なかなかトイレが見つからなくてパニクるし…。なんか一緒にいて疲れた」(20代・女性)

 

いつものデートではなく、一緒に旅行に行くと普段は見えないような彼の本性が垣間見えたりしますよね。あまりにも頼りない姿だと…今後の交際は要検討です。

・合わせて読みたい→外出時にパンツやスカートが汚れ…女子の悲惨な生理体験談

(文/fumumu編集部・美佳

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!