初対面でそこまでは…激しすぎるスキンシップにドン引きした体験談

スキンシップは、二人の距離が近いことの証でもあります。しかし中には、距離感を考えず触る人もいて…

テントで過ごす女性
(Sarasa Suzuki/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

②やたらと触ってくる男性

「同性からスキンシップされるのは、それほど嫌だとは思いません。しかしバイト先の男性でものすごく触ってくる人がいて、その人だけはちょっと苦手ですね。


彼もいやらしい気持ちとかはまったくなくて、ただ触るのが癖なだけだと思うんです。だけど彼氏でもない男性に触れられるのは、やっぱり抵抗感がありますよ」(20代・女性)


関連記事:レストランで彼との席は隣がオススメ? 女子の理由は…

③胸を触ってくる友達

「肩を組んできたりハグしたりするのは、女性同士のスキンシップでよくあることだと思うんです。私の友達はそこからさらに一歩進んで、胸を触ってきます。


仲がいいからこそできるんでしょうけど、どのように反応すればいいのかわかりません。おそらくスキンシップの他にも、いたずらのような意味もあるのでしょうね」(20代・女性)


相手との距離感を、よく考えてから行動したほうがいいですよね。

・合わせて読みたい→ベタ惚れしていなきゃしない…男子がする最上級の愛情表現

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日 対象:全国10代~60代の男女1,732名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)