本田翼、愛用コスメ3選を公開し話題 「メイク動画も観たい!」

モデルで女優の本田翼さんが自身のインスタで公開した、愛用コスメが話題になっています。

本田翼
(画像は本田翼Instagramのスクリーンショット)

モデルで女優の本田翼さんが公開した、愛用コスメが話題になっています。


■セルフメイクの女優さんも

最近では、自分でメイクをして撮影するモデルや女優も増えています。たとえば、女優の石原さとみさんは、かねてより「ドラマとか、映画とか、舞台のお芝居に関するときは、メイクは自分でする」と話していました。

また、モデルで女優の菜々緒さんも最近では「映画の撮影やイベントのときは、自分でメイクさせてもらうことが多い」と発言。

2月にYouTubeデビューを果たしたタレントの藤田ニコルさんは、以前出演したバラエティ番組で、自身でメイクすることも多く、かつての「盛るメイク」から自分の素材を活かした「引き算メイク」を楽しんでいることを明かしていました。


関連記事:夏に向けて「綺麗な素肌」を目指そう! 使って良かった化粧品5選

■愛用中のファンデ・美容液・クリーム

先月29日、本田翼さんが投稿した自身のインスタには「ドラマのメイクは自分でするのですが」と書き出し、愛用中のコスメ3つを紹介!

「とても良いです。ツヤの出るセミマット肌が作れるのですが、伸びが良いのにくすみ知らずでセミマットなのに塗っている時の体感としては潤っている」と絶賛するファンデーションは「ディオールスキン」の「フォーエバーフルイドグロウ」。

「肌にふっくらとしたハリ感を与えてくれる」「花粉や乾燥で疲れた肌を労ってくれます」と紹介した美容液は、「ディオール」の「カプチュールユース プランプフィラー」。

最後に、「驚くほど肌に浸透してクリアな肌が実感できるすごいクリーム」と本田さんのスキンケアで欠かせない一品となっている「ドランクエレファント」の「ララレトロ ホイップドクリーム」。


続きを読む ■「プチプラとは程遠いけど…」「メイク動画も」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)