合コンで注意…こんな女子は女子に嫌われる

合コンでチームワークを乱す女子、どんなことがやりすぎたと思われるのでしょうか。女子に話を聞いてみました。

カラオケ
(AGSTOCK1/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

出会いの多い春は合コンも盛んになります。恋人が欲しい人は、気になる男性の気を引きたいとがんばっているのではないでしょうか。

一方で、合コンで一緒に参加した女性陣がチームプレイをしてくれない…と感じてしまうこともあるでしょう。

fumumu取材班は女性たちに、合コンで一緒に参加した女子に、やりすぎだと思った、イラッとする瞬間を聞いてみました。


①男性と女性で態度が違う

「男性と女性であからさまに態度を変える子っていますよね。ニコニコして、言葉遣いもいいし、上目遣いをしてしまうような。合コンでやられると、イラっとします。


いい顔をしておきながら、男性陣がいない場所で『あいつまじキモいわ』などと言っているのを見ると、もっと引いてしまいますよね」(20代・女性)


関連記事:合コンで遭遇した「ケチな男子メンバー」の最低行動3選

②「女子が嫌い」と発言

「『私、女子って陰湿で嫌いなんですよ』みたいなことを言っちゃう子、本当にないと思います。これで男性の賛同を得て仲良くしようとしているんでしょう。


この合コンも、が誘ってくれたから、来れているわけなので、全員を敵に回す発言をする神経がわかりません」(20代・女性)


③他の女子を下に見せている

「たまに、他の女子を下に見せて、自分を一番良く見せようとする人っていますよね。『〇〇ちゃんって、こう見えて料理できないんだよね』とか言っているのを見ると、言われている本人でなくてもイラッとします。多分、男性にも印象良くないと思いますよ。


美人な女子が『〇〇君は私と〇〇ちゃん、どっちがタイプ?』みたいなことを聞くのも、嫌味っぽくてダメですね」(20代・女性)


④男子ウケを狙いすぎ

「ボディタッチが過激だったり、『酔っちゃった』みたいな感じでかわいさを演出したり…。あからさまに男子ウケを狙う女子は、みていて気分が良くないですよね。男子の興味を引こうとガツガツしているのを見ると、引いてしまいます。


その後、彼女と友達としてやっていくのが怖くなりますね。作った自分で勝負して、付き合った後どうするんだろう…」(20代・女性)


男子の気を引きたいために、アピールをし過ぎたり、女子を見下した発言をしたりすると女子に嫌われてしまうようですね。

どうしても落としたい男子がいる場合には、合コン後のプライベートな場で積極的にアピールをするなど、女子がいない場を狙っても良さそうです。

・合わせて読みたい→バレてます! 男子が敬遠する「あざとい女子」の特徴

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!