街中でスキンシップはやめてくれ…困った彼氏が出すサイン

女子が気づかないだけで、彼氏が街中のスキンシップに困っていることも…。そんなときに出すサインを聞いてみました。

カップル
(gustavofrazao/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

彼とのデートの帰り道はさびしくなってしまうもの。しかし、街中でのカップルのいちゃつきに快く思わない人が多くなっていて、周りの目を気にする男性も少なくありません。

嫌われたくないからはっきりとは言えないものの、サインを出していることも…。fumumu取材班は、男子たちに聞いてみました。


①「家に帰ったらね」

「彼女が街中で行き過ぎた行動をしてしまうときは、『家に帰ったらね』と言ってしまいますね。公共の場でいちゃついてしまうと、周りに迷惑がかかってしまうので、とりあえず今はやめてもらおうと努力します。


家に帰ってから、ちゃんと積極的にいちゃつくと、彼女も満足してくれるので、『言ったことはやる』姿勢は見せておきつつ…って感じで頑張っていますよ」(20代・男性)


関連記事:街中で彼氏とイチャイチャするためのアプローチ方法3選

②「人がいるからね」

「公共の場で…っていうのは確かにあって、あまり人の目があるところで、彼女にデレデレしているところを見せたくないんですよね。いつどこで、誰がみているかわかりませんから。どうしても、彼女に甘えられると、顔が緩んでしまうので、正直、人前でいちゃつくのはやめてほしい…。


『人がいるからね』と、ちょっと避けようとしてしまいます。でも、『私は気にしない』って感じのスタンスで来られると、正直、ちょっと困ってしまいますね」(20代・男性)


③早足になる

「電車とか街中とか、そういう場でいちゃつくのって嫌がる人が多いじゃないですか。でも、気づかない女子って多いんですよね。だからつい、早足になってしまいます。できるだけ、いちゃつけない環境を作りつつ、早く人目のある場所を立ち去ろうとしてしまう感じですね。


若干、『僕は嫌がっています』っていう周りへのアピールもあるかも…。これだけ行動していたら、気づいてほしいものです」(10代・男性)


スキンシップを後にしたがる行動が見えるときは、彼氏が困ってることが多そうです。そういうときは、家まで我慢した方が良さそうです。

・合わせて読みたい→イライラするっ! 迷惑でしかないバカップルの行動3タイプ

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!