自慢なの? 「女友達のリア充な近況報告」に女子のホンネは…

投稿を見た人全員が、「いいね!」をしてくれるとは限りません。中には、不愉快に感じ、フォローをやめる人も…

リゾート
(Hakase_/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

③留学報告

「『退職を機に、スキルアップを図るべく語学留学します!』と、南国ビーチの写真をSNSに投稿した友達。『今後は仕事の幅を海外にも広げていきたい』などと書いている一方で、『#学校がお休みの日はビーチで遊び放題』とか『#現地彼氏できちゃうかも』など、浮ついたタグ付け…


『勉強する気ないよね』とか『遊びの口実』と、友人間では大ブーイングです」(20代・女性)


関連記事:SNSでの愚痴で女子大生が裁判沙汰に 通報者は書き込まれた”本人”

■リア充写真をどう思う?

編集部が全国の20代~60代のSNSユーザー517名を対象に、SNSのリア充な写真について調査したところ、4割以上の女性が「不快に思う」と回答しています。

SNSのリア充な写真を見るのが不快だ

近況報告する際には、表現の仕方をある程度気にしたいですね。

・合わせて読みたい→SNSのリア充投稿に嫉妬しちゃう…。おすすめの対処法はある?

(文/fumumu編集部・志都

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国20代〜60代のSNSユーザー517名(有効回答数)

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事