デート中でも他の女子を目で追う男子にイラッ! 彼氏のホンネは?

彼氏とのデートで、彼が他の女子を見ていることも。しかし、目移りしたわけではなさそうです。詳しく聞いて見ました。

よそ見
(Jupiterimages/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

彼氏とのせっかくのデートで、彼女が他の女子を見ていることってありますよね。それで嫌な気分になってしまうことも…。

しかし、他の女性に目移りしたわけではないようです。男子の本音を聞いてみました。

 

①彼女に似合いそう

「別に他の女性が気になって見ているわけではありませんね。結構、男って、『彼女にこんな服を着せて見たい』っていう妄想を抱いている人が多いので…。僕は、彼女にこんな服を着せたら似合うだろうな、とか、こんな服をプレゼントしたら喜ぶかな、とか考えて見てしまいます。

 

だから、女子を見ているというよりは、女性の身につけているものに目を引いてしまっている感じです。彼女以外には興味がないので」(20代・男性)

 

②メイクがやばい

「女子は気にならないみたいんなんですけれど、正直、濃いメイクの人を見ると、ぎょっとして見てしまいます。失礼ですけれど『この女やばそう…』って思ってしまうんですよね。

 

だから、別にその女子が気になって見てしまうというよりも、あまりのヤバさに目が釘付けになってしまっている感じです」(10代・男性)

 

③美人は気になるのが男

「女子が男性アイドルにハマるように、男子も芸術的な意味で、美人は気になってしまいますよ。だから、めちゃくちゃ美しい女子を見ると『ほう…』って感心してしまうんですよね。だからと言って、別に彼女にしたいわけではないんですよ。

 

変な表現ですが男子はみんな目の保養として美人を求めてしまうんじゃないですかね?」(20代・男性)

 

④性的魅力に勝てない

「申し訳ないのですが、性的魅力には勝てないですね。やはり、男の生存本能なので。巨乳とか、大きいお尻の人は、無意識に目を引いてしまいます。

 

決して、その女性と関係を築きたいということではなく、本当に本能的な反応なんです。たまに、気持ちを無視して反応してしまうので、恨めしいくらいですね」(10代・男性)

 

ギョッとする意味で見てしまったり、彼女のことを考えて見てしまうという予想外の本音もありました。

男性の本能としての反応は、浮気をしたいという感情があるわけでは決してなく、ほぼ無意識で行ってしまうようです。悪気はないので、仕方ないと思うことが平穏な心を保つ方法かもしれません。

・合わせて読みたい→どこが変わったか聞かれても…男子が気づけない女子の変化

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!