ホンネは嫌がっている? 彼氏がウザがる3つの話題

気づかず、彼の嫌な話題をしてしまう女子もいるようです。そこで、男子に苦手な話題を聞いてみました。

カップル
(itakayuki/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

彼氏とたくさんおしゃべりがしたい女子は多いと思います。しかし、ときどき聞きたくなさそうな顔をしていませんか。どうやら、苦手な話題があるようなんです。

あまりに頻繁だと面倒くさくて別れ話を切り出すきっかけになることもあるかも。fumumu取材班は、彼女から話されてウザかった話題について、男性に聞いてみました。

 

①過去の恋人の話

「彼女の過去の恋愛なんて、聞きたくもありませんね。リアルに彼女と他の男性がいた生活を想像できる話題ほど、嫌なものはありません。

 

逆に、過去の恋愛遍歴を聞かれるのも困ってしまいます。どんな風に回答しても結局、妬まれたり、不安にさせてしまうだけなので…。どう回答しても死ぬとわかっている話題を、自分から話したくないですよね」(10代・男性)

 

②よくわからない趣味の話

「彼女のよくわからない趣味を聞かされても困りますね。例えば、美容とか男性アイドルの話とか。僕も趣味のカーレースの話題は、女子に理解してもらえないだろうと思って話さないので…。

 

どう相槌を打って良いかすらわかりません。彼女は楽しいかもしれませんが、延々話されると疲れてしまいます。わかる話で盛り上がりたいですね」(20代・男性)

 

③他の女子の悪口

「嫌な一面を見たくもないですよね。悪口を聞くたび、がっかりしてしまういます。正直、多くの男性はどうでも良いと思っているんじゃないですかね。

 

僕は人の悪口を聞くのが好きな方なんですよね。それでも、女子の気持ちを理解できないので面白くないです。とくに、僕が全く知らない人だと、共感もしにくいし、さっぱりわかりませんよね」(20代・男性)

 

彼女に気を使わなければならない話題や、話をしていて楽しくない話題はウザいと思われがちなようです。

何でもかんでも彼氏に話をするのではなく、こういう話をしたい場合には、女子同士で話をするなど、相手を選んだ方が良さそうです。

・合わせて読みたい→「おやすみ」と伝えてもLINEを続けようとする女子のウザい行動3選

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!