「好き」をたくさん言う彼氏…女子の印象は「カワイイ?」「頼りない?」

「好き」とたくさん言ってくる男性は世代間で印象が違っているようです。弱々しいと考える人もいました。

先日、電車の中で、「好きだよ」と男性が女性にたくさん言っていて「そんなに言ったら嫌われちゃうよ!」と思ってしまった中村愛です。年を取るにつれて順調にお節介BBAになってます(笑)。

男性が女性に「好き好き」言いまくっているのが今の若い子的には良いのでしょうか?

 

■好きとたくさん言ってくる男性って…

そこで、fumumu編集部が全国の20~60代女性807名を対象に、「好き」とたくさん言ってくる男性について調査しました。

結果、若い人ほど”好きとたくさん言ってくる男性は嫌じゃない”ようですし、世代間の差もありそうです。

■好きとたくさん言う男性をどう思う?

まずは「苦手じゃない意見」と「苦手だという意見」両方とも聞いてみました。

【良い意見

・たくさん好きと言ってもらえるのは素直に嬉しいから。

・男性なのに、愛情表現たくさんしてくれて可愛い。

・甘えられている感じがして嬉しいし、純粋そうだから。

 

【苦手な意見】

・自分に自信がないのかなぁって思ってしまう。

・弱々しく頼りがいのない感じがして苦手。

・自分が言いたいから言われるとちょっと…。

 

男性がたくさん好きと言っていると、頼りがいのない気はしますよね。ただこの「頼りがいのなさ」と「可愛さ」は紙一重でもあるので難しいところです。

■頼りがいのない男性の特徴

そこで、「頼りがいのない男性」とは一体どういった男性なのか? 特徴を教えちゃおうと思います。

・「どうしようね」「どうしたい?」優柔不断オトコ…デートの場所も、ご飯の場所も、できれば男性にリードしてもらいたいですよね。こういう男性はいざケッコン! というときも、プロポーズをなかなかしてくれない可能性大。

 

・「好きだよ」「〇〇は好き?」と確認してくるオトコ…好きとたくさん言ってくる男性はセーフでも「〇〇は俺のこと好き?」なんてやたら聞いてくる男性は確定です。

 

・「でもさ」「だって」と言い訳じみているオトコ…男なのにケンカしたときにこんなことばかり言われたら、お前は女子か! とツッコミたくなりますよね。

 

・「ちゃんと帰れた?」「俺うざい?」と心配性すぎるオトコ…基本的に心配性なオトコはネガティブな人が多いです。そんなネガティブオトコと付き合っても良いことなんて一つもありません。

 

・自分が可愛いと勘違いしているオトコ…ホントに女性心をくすぐる可愛いオトコっていますが、そういう天然じゃなく養殖オトコは要注意。可愛いを作っている時点で遠慮したいですもんね。

 

と、頼りがいのない男性との区別だけはきちんとして、お付き合いする相手を選んでみてください。

”男性の好き”も、奥深い。

・合わせて読みたい→彼の服に「似合う」照れて言えない…褒めるのが苦手で困ったエピソード

(文/タレント・中村 愛

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の男女807名 (有効回答数)

この記事の画像(3枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!