「絶対にありえない」と思ってたのに…好みのタイプでない男性と付き合った理由

彼氏は、好きなタイプではまったくなかったという人もいると思います。なぜ、付き合うことになったのでしょうか?

カップル
(DAJ/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

②オタク風の見た目で…

「彼氏はメガネに黒髪と、いかにもオタクって感じの見た目です。そんな彼は女性慣れしていないのに、がんばって私にアプローチしてきてくれました。


初デートのときには緊張してまったく会話が弾まず、帰り際に『本当にごめんなさい』と涙目で言ってきて…。そんなところに、母性をくすぐられて付き合うことになりました」(20代・女性)


関連記事:もしかしたら彼氏も? ゲイセクシャルにモテるタイプの男性とは

③女癖が悪いと噂の先輩と…

「女癖が悪いと評判で、自分でもセフレの話とか平気でしてくる先輩。そんな先輩に言い寄られて、最初は断っていました。


でも『遊びじゃない。他の女性とは別れる』との押しに負け、付き合うことになったんです。しかし悪い癖は、すぐに直るわけがありません。


浮気が発覚したために、短い期間で別れることになりました」(20代・女性)


お互いをよく知ると、意外に気が合うこともあるかもしれません。

・合わせて読みたい→顔はすごくタイプなのに…見た目だけで付き合って失敗した体験談

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日 対象:全国20代~60代既婚者の男女801名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)