伊勢女子旅を2倍楽しむ! オススメスポット5選

東京から3時間弱で行ける伊勢。1泊2日でも十分楽しめます。

伊勢市宇治橋
(Sean Pavone/iStock Editorial/Getty Images Plus/写真はイメージです)

伊勢神宮で有名な伊勢。最近では女子旅として人気です。今回は実際に伊勢に行ったfumumu編集部記者がオススメスポットを紹介します。


■伊勢湾を絶景できる「ホテル アルティア鳥羽」

旅行となれば宿泊施設にもこだわりたいところ。「ホテル アルティア鳥羽」は鳥羽駅から送迎バスがあります。

このホテルの魅力は可愛い洋風の外観と部屋から伊勢湾の絶景が見えるところ。夕日が沈む瞬間、朝日が昇る瞬間を見れるなんて素敵ですね。

https://www.instagram.com/p/Bh1NE5uAjja/


関連記事:ドラマ『ルパンの娘』ポスター公開!「映画みたい!」「迫力がある!」と大絶賛

■MIKIMOTOの真珠が買える? ミキモト真珠島

女性の憧れの真珠ブランド「MIKIMOTO」。その真珠の養殖に日本で一番初めに成功した場所にあるのがミキモト真珠島です。ここには、真珠の博物館やショップ、パワースポットなどが楽しめます。

しかもMIKIMOTOの真珠が破格の値段で買えるんです。せっかく現地に来たのなら自分へのご褒美に買いたいですね。


関連記事:千葉雄大の好感度を調査! ぬくもり男子はネガティブ女子に人気?

■『豚捨』 コロッケ&メンチカツで食べ歩き

おかげ横丁の人気店「豚捨」はコロッケが人気のお店です。一口サイズのコロッケは食べ歩きできるのが魅力。アツアツのコロッケは小腹がすいたときにピッタリです。メンチカツも人気なので、友達とそれぞれ頼んでみるのも良いかもしれませんね。


関連記事:三姉妹が経営する地酒専門店の丁寧なこだわりに「行ってみたい」声集まる

■お土産買いとお茶休憩に「赤福本店」

三重県の名物「赤福」。たっぷりのあんことお餅がとっても美味しい名物です。おかげ横丁の中には「赤福本店」があります。ここでは、赤福をお土産として購入する人がよく見受けられます。

また、お土産だけでなく、できたての赤福餅を食べることができるのも魅力です。


関連記事:卒業式は指先までこだわりたい! 和服に合う華やかネイルデザイン

■職人が作った革製品がおしゃれ!「かみなりや」

かみなりやは職人や作家としての思いや願いが強く感じられる作品をセレクトしているお店です。

特に革製品がメインで1つ1つ丁寧に作られ、使うほど味がでる素敵なものばかりです。

こんな可愛い小銭入れまで…。長く使えるものばかりなので、自分へのお土産に1つ良いかもしれませんね。


1泊2日でも十分回れる伊勢。週末のおでかけに是非オススメです。

・合わせて読みたい→スタバで働く女子4人に聞いた「お客さんからアプローチってある?」

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)