自撮り画像の加工技術がすごい…まったく原型を留めていない顔写真に驚愕

SNSにアップされる自撮り画像は、ほとんどのものが加工されています。元からかけ離れた画像になっていることも…。

自撮り
(shih-wei/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

②画像加工ソフトを仕事で使う人に依頼

「先日、友達に、めちゃくちゃ修正されている顔写真を見せてもらいました。顎ラインはシャープになり、友達がコンプレックスに思っていた鼻も小さくなっていて…。


スマホの加工アプリじゃ簡単にできないくらいのものなので『これ、どうしたの?』と尋ねると、『仕事で画像加工する人が知り合いにいて…』と答えていました。


わざわざ頼んで作ってもらったみたいですが、本人が変わるわけではないので意味があるのか…」(20代・女性)


関連記事:自分の写りが悪い写真を「SNSに投稿するな」と言う女子のウザい行動3選

③撮るときから盛っている

「自撮り画像の加工技術には、とても定評がある友達。その技を教えてもらおうと、いろいろと聞いてみたんです。すると『撮るときから、勝負は始まっている』と言われて…。


上手に輪郭を隠す方法や目が大きく見える角度など、かなり研究していて驚きましたね。その上でさらに加工しているんだから、そりゃすごいですよ」(20代・女性)


画像を加工する工程も、楽しんでいるのかもしれませんね。

・合わせて読みたい→Matt化スタンプ登場に続々チャレンジ “ビジュアル系バンド感”になった人も…

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日 対象:全国20代~60代の男女1,589名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)