自撮り画像の加工技術がすごい…まったく原型を留めていない顔写真に驚愕

SNSにアップされる自撮り画像は、ほとんどのものが加工されています。元からかけ離れた画像になっていることも…。

自撮り
(shih-wei/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

SNSなどに、自撮り画像をアップすることはありますか? 撮った画像はそのままアップするのでなく、アプリで加工するのが定番ですね。

 

■画像加工技術に自信のある人は少ない

fumumu編集部では全国20〜60代の自撮りしたことがある男女773名を対象に、自撮り画像の加工技術は高いほうだと思うか、調査を実施しました。

自撮り画像の加工技術は高いグラフ
「高いほうだと思う」は、全体で9.8%と少ない割合でした。

fumumu取材班は女性達に、画像の加工技術が高くて印象に残った写真について話を聞きました。

 

①ここぞというときに使う渾身の1枚

「友達に男性を紹介することになり、相手の男性から『お互いの画像を交換したい』と言われました。そこで、私が持っている彼女の写真を送ろうと思ったのですが…。

 

友達に『この画像使って!』と送ってこられたのが、まるで別人で…。目はぱっちりとしていて、肌も真っ白でツルツルです。ただかわいいってよりも、怖い印象のほうが強くて…。

 

『これじゃないほうがいいと思うよ』って言っても、『ダメ!』と言うのでその画像を送りましたけど」(20代・女性)

 

次ページ ②画像加工ソフトを仕事で使う人に依頼

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!