人気のスイーツ「もこ」シリーズ新作『まっちゃもこ』厳選抹茶を使用

大人気もこシリーズに新たなメニューが仲間入り! 厳選宇治抹茶を使ったまっちゃもこ

まっちゃもこ

セブンイレブンより大人気スイーツ“もこシリーズ”の新作『丸久小山園厳選宇治抹茶使用まっちゃもこ』(140円・税込み)が一部地域を除く全国で3月19日から登場しています!

セブンイレブンのもこシリーズは、ファンが多く、毎回新フレーバーが発売されるたびに話題になりますよね。早速fumumu取材班が実食します!

 

■丸久小山園の宇治抹茶を使用

『丸久小山園厳選宇治抹茶使用まっちゃもこ』は、厳選した宇治抹茶を使用した抹茶のシュークリーム。爽やかな香り引き立つ、まろやかなコクと抹茶の味わいが調和した濃厚なクリームに仕上げられています。

こちらの宇治抹茶は、先日ご紹介した『たっぷり抹茶くりぃむ生どら焼』と同じく、丸久小山園の宇治抹茶です。

まっちゃもこ

シュー皮は、一般的なシュークリームよりも薄く、モチっとした食感が特徴的。宇治抹茶を生地にも練り込んでいるため、見た目も抹茶色をしています。

真ん丸なフォルムが可愛らしく、ちょっぴり焼き色も付いています。

まっちゃもこ

まっちゃもこを半分にカットしてみると、中からトロっとクリームがお目見え。

こちらのクリームも、抹茶色。宇治抹茶がたっぷりと練り込まれたクリームです。

まっちゃもこ

食べてみると、宇治抹茶の味は非常に濃厚。驚きました。風味豊かで、どこかほろ苦さも感じられ、とってもおいしい!

そして、シュー皮のモチっと食感もたまりません。このおいしさには悶絶! あっというまに胃袋に消えて行ってしまいますね。

まっちゃもこ

ちなみに、カロリーは202kcal。意外とそんなに高くないのも嬉しい♪

 

■抹茶好きは絶対に試してみて!

まっちゃもこ

『丸久小山園厳選宇治抹茶使用まっちゃもこ』の本格的な味わいに、きっと値段以上の満足感が得られるでしょう。

販売が終了してしまう前に、抹茶好きは是非食べておきたいコンビニスイーツです。おいしすぎて、一度に2個食べるのも余裕かもしれません♪

・合わせて読みたい→ローソン・ウチカフェ新作に抹茶スイーツ! 生どら焼&シュークリーム

(文/fumumu編集部・星 優紀

この記事の画像(6枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!