お泊まりデートで何したい? 彼氏が期待していること

初めてのお泊まりデートは特に、準備で悩んでしまいますよね。彼氏がお泊まりデートで期待していることがあるようです。詳しく聞いてみました。

カップルの朝食
(TAGSTOCK1/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

彼氏との仲が深まってくると、お泊まりデートをする機会も出てきます。初めてだと特に、どんな準備をしたらいいか困ってしまいますよね。

男子がお泊まりデートで期待していることがわかれば、対策を練ることもできそうです。そこで、fumumu取材班は男子に話を聞いてみました。

 

①手作り料理

「やっぱり彼女の手料理を期待しますよね。家だと調理環境が整っていますし、当然、夕飯も食べることになるので…。これで外食をすることになったら、ちょっとがっかりしてしまうかもしれません。

 

家で料理してくれている彼女を見ると、新婚気分を味わえますよね。後ろからぎゅっと抱きしめて『危ないよ』なんて、ちょっと怒られちゃったりしたら、最高です。包丁や火を使っていない場面で、ちょっといちゃいちゃしたくなってしまいますね。

 

冷蔵庫にあるものでサッと作ってもらって、家庭的な彼女の一面を見れたらドキッとするし、一緒に食材選びをしに出かけるのも良いと思います。いずれにせよ、将来の夫婦生活を妄想してしまうシーンが多いイベントだと思います」(20代・男性)

 

②すっぴん

「お泊まりの場面って、数少ない女子のすっぴんを見るチャンスじゃないですか。だから、結構、楽しみにしていますよ。彼女が恥ずかしがったり、普段と違って幼いギャップでキュンキュンしたりするまでが醍醐味ですよね。

 

彼氏の特権だと思うので、お泊まりのときには見せてもらえると嬉しいですね。逆に、寝るときもお化粧をばっちり決められてしまうと、ちょっと残念な気持ちになります」(20代・男性)

 

③一緒にお風呂

「人によるかもしれませんが…僕はお泊まりのときは一緒に風呂を楽しみたいですね。大きさによっては難しい場合もあると思いますが、可能そうな場合には、それとなく誘ってしまうかも。でも、彼女に拒否されたらと思って、あまり強くお願いできないので、冗談っぽくお願いしてしまうんですよね…。

 

リラックスした空間で話ができるのはとても良いと思っています。彼女との仲を深めるのに良い環境ですよね」(20代・男性)

 

お泊まりデートは彼との距離をグッと縮めるいいチャンスです。羽目を外しすぎないように気をつけて、楽しみましょう!

・合わせて読みたい→泊まりに来た彼が絶句…ガッカリした彼女の部屋の様子

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!