悪いところは直したいのに…「ダメな性格はたやすく変わらない」と思った瞬間

自分の性格でダメなところを、直したいと思う人も多いと思います。しかし人の性格は、なかなか変わらないようで…。

落ち込む女性
(monzenmachi/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

性格はその人のキャラクターになる、大切な部分です。しかしあまりによくないところがあれば、直していきたいものですが…。


■7割以上が「性格は変えられない」

fumumu編集部では全国20〜60代の男女1,589名を対象に、性格はたやすく変えられないと思うか、調査を実施しました。

性格はたやすく変えられないと思うグラフ

「変えられないと思う」と答えた人は、全体で75.6%でした。

fumumu取材班は女性達に、ダメな性格は変わらないな…と思った出来事について聞きました。


関連記事:彼は大丈夫…? ストーカーになりやすい男子の特徴を聞いてみた

①ダメな男性ばかり好きになる友達

「友達が付き合う男性は、いつも変な人ばかりなんです。もちろんどんな人にだって、欠点があります。だけど友達が好きになる人は、ダメなところが極端すぎて…。


仕事を辞めてヒモ状態の人やDVする人など、どうすればそんな人ばかり見つけてくるかも疑問でした。


ただ友達は面倒見るのが好きみたいなので、それに甘えたくなる男性がついてくるのでしょうね」(20代・女性)

続きを読む ②彼氏を束縛する友達

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)