悪いところは直したいのに…「ダメな性格はたやすく変わらない」と思った瞬間

自分の性格でダメなところを、直したいと思う人も多いと思います。しかし人の性格は、なかなか変わらないようで…。

落ち込む女性
(monzenmachi/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

②彼氏を束縛する友達

「私達といるときには、やさしくておもしろい友達。しかし彼氏に対しては、嫉妬がすごくて…。束縛のしすぎで、元カレには逃げられてしまいました。


『次は自由にする』と言っていたのに、今の彼氏にもだんだんと束縛が激しくなってきています。彼女が言うには、どんなに『愛している』と言われても不安が取れないそうで…。


そんな性格だと、一生、幸せになれなそうだから心配です」(20代・女性)


関連記事:彼女の女友達にまで嫉妬…「独占欲をこじらせすぎた」男子の発言3選

③金銭感覚がおかしい元カレ

「元カレは借金してまで、パチンコや競馬などのギャンブルに入れ込む人でした。付き合うまではそんなことがわからなかったのですが、だんだんと本性が見えてきて…。


普段の買い物も悩むことなくいいものを買うので、お金持ちかと思っていました。何度、注意しても浪費家は直らず、別れることに…。きっと今も、借金を抱えているでしょう」(20代・女性)


自分から変わろうとしない限りは、ダメなままなのでしょうね。

・合わせて読みたい→依存する彼氏…女子までダメになってしまったエピソード3選

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日 対象:全国20代~60代の男女1,589名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)