指原莉乃、芸人男性が伝授する「簡単にイケる」女子の特徴に納得

26日放送の『指原莉乃&ブラマヨの恋するサイテー男総選挙』では、サイテー男のネトラレ経験を出した

指原莉乃
@AbemaTV

■カラオケでコスプレ衣装を…

続いてのテーマは「パートナーがいる女性を落とすテクニック」。お笑いコンビ「真夜中クラシック」の高橋佑介さんは、合コンなどでカラオケに行った際、彼氏がいても「イケるのかどうか…」の見極め方を伝授。

最近カラオケでも用意されていることが多い、コスプレの貸し出し。その場のノリで「コスプレしようよ!」と提案するそう。この時、「コスプレの服に着替える女子はイケる」と言います。

指原莉乃
(画像は@AbemaTV)

関連記事:指原莉乃の浮気の定義「LINEをされるだけでイヤ」

■その理由は…

多くの人に着回されているコスプレ衣装。「人の家で、他人の服を借り慣れている人」「誰が着たかわからないようなものを、すんなり着れちゃう子はちょっと押すだけでイケちゃう」と、高橋さんの判断基準にしているんだとか。

これには、MCの3人も「なるほど~」「実用的」と感心。ブラマヨ小杉さんは「自分のテリトリー以外のところで、服を脱いだり着たりすることに抵抗ない子ということね」と納得。

ブラマヨ吉田さんから「周りの女子を見てどう?」と聞かれたさっしーも、「人に認められたい気持ちが強いのかな…」「アプローチされたら『やった~』って乗っちゃうというか…」と同感した様子。

その場のノリでコスプレ衣装に着替えることで、「かわいいと褒められたいという欲求や、愛されたい願望が強いから、当てはまるような気がする」と心理を分析していました。

・合わせて読みたい→指原莉乃、男子が送るLINEの内容に困惑 「人を愛したこと、ありますか?」

(文/fumumu編集部・冬野 とまと

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(4枚)